2018年5月18日
ショッピングモールの建設現場に杭基礎コンクリート用の清水をお届けしました!
こんにちは!
『天然温泉配送・稲荷の湯』です。
今回は、温泉のお湯ではなく、清水・井水(正確には地下水)を
建設現場にお届けした件をご紹介させてもらいますね。
基本的に『稲荷の湯』のタンクローリーは、お湯(温泉)を運ぶのを目的に、
保温力を高めた専用のタンクローリーになっています。
なので、油分を含んだ液体や薬品、燃料などを一切運んでいないので、
お水の配送もできます。
温泉を運んだ後に、水道水でタンク洗浄しているので、
いつもすっきりピカピカの状態なので、
いつでも清水・井水を運ぶことができます。
今回、清水・井水を配送させていただいたのは、
埼玉県新座市に建設中のショッピングモールの建設現場です。
杭基礎コンクリート打設に使用するコンクリート製造用の水が、
大量に必要とのことでご連絡をいただきました。
通常は、水道水を直接使用しますが、
今回は、杭基礎コンクリート打設時に、
まだ水道が使用できず、水の配送が必要になったとのことでした。
セメントサイロ横の水タンクに送水です。
大量の水、どれくらいかというと、
1日平均で、約60トン(m3)!
ピストンで運ぶしかありません。
それも毎朝、工事開始前までに約60トンです。
なので、夜間に5~6往復のピストン配送です。
5月2日~17日にかけて、実施させていただきました。
合計配送量は、639トンでした。
無事、完了です。
翌日からは、水道水が使用できるようになったので、
施工スケジュール上のピンチヒッターといったところです。
さて、お届けした建設現場の計画はというと、
ベイシア・カインズ新座のショッピングモールとのことです。
11月オープンで『くみまちモールにいざ』の名称で開設されます。
モールの敷地面積は、13,796坪、店舗面積は約4,059坪、駐車台数は905台。
そのうち核店舗のカインズ新座店は、本館と資材館で構成され、
本館は2124坪、資材館は986坪で、総売場面積は3,110坪という大きさ。
カインズ、スーパーマーケット・ベイシアのほかには、
眼鏡のJINS、スターバックスコーヒー、ライフ動物病院などが
出店するようです。
ところで、皆さんはご存じでしょうか?
コンクリートというのは、ただ単にセメントが固まったものでなく、
セメントと水が化学的に融合してできた
水和物であるということです。
コンクリート建造物には、きれいな水が必須なのです。
『稲荷の湯』では、生コン製造用、コンクリート養生用に、
自社汲み上げの井水(地下水)の配送も承っております。
「工事現場で、急に水が必要になった」
「現場練り生コンクリート用の水が欲しい」という
ゼネコン、現場関係者の皆さま、
ぜひお気軽にご相談ください。
15トン(m3)程度までなら、迅速対応できます。
お気軽にお問い合わせください。 (^-^)/
→TEL:044-588-2031 ご連絡お待ちしています。